future-world’s 短文日記

Fx勝ちかたに関して発信してます。

【初投稿】はじめまして

都内在住の30代サラリーマンです。ブログをきょうからはじめます。はじめるきっかけはFXを1年ほど前から始めており、全く勝てませんでしたが、ようやく1年ほどで安定して勝てるようになりました。これからFX始めようと考えている初心者の方向けの記事を色々投稿していこうと思います。

 

当方について

当方製薬業界で臨床開発をしています。治験の解析や承認申請の書類作成に注力しております。近年難病治療や寿命を延ばす研究も進んできて、新薬開発のスピードが目まぐるしいです。現在の薬や今後の展望を語りたいと考え、noteをはじめることにしました。新たな病気やお薬に関してnoteで発信しておりますのでご覧ください。

Future_world|note

 

FXについて

まだ1年程度ですがトータルプラスを出せるようになりました。これから初心者向けの勝ち方について記事紹介していこうと思っています。感情のコントロールや、スキルの磨き方など色々難しいところもありますが、わかりやすく解説できたらいいなと思ってます。FXを始めたきっかけは自動売買ツールでした。知っている人はわかっていると思いますが、100%飛ばして憂き目に遭う運命です。筆者も200万ほど打撃をうけて、裁量トレードへ転向しました。簡単に勝つことはまずできないということを思い知らされ、地道に勝つ方法を模索するようになりました。色々回り道にはなったものの、相場の特性や動き方の癖などがわかるようになりいろいろ勉強になっています。

 

トレードで自動化はできない

これは身をもって思い知らされました。トレードは人間の感情の縮図であり、ロジック化はできません。よってショートカットをして勝つのはほぼ100%無理でしょう。これはに限らず株や仮想通貨にも言えることです。不労所得というよりは労働所得といったほうが妥当だと思っています。泥臭い地味な作業ですが、地道に続けていくことで将来の資産をつくることができるのです。

 

www.infotop.jp